釣りに行きたい

覚えたばかりの釣りを武器に酒の肴を求めて海へ行く
北海道/釧路での釣りがメイン、大体太鼓リール使って釣ってます。
ガンズ(ナガツカ)を釣りたい

11月6日、東港内、築港でちょーっとだけ釣り

夕方に30分程空き時間があったのでちょろっと釣ってきた。
最近買った携帯用の振出竿の初使用と初めてのパワーイソメでの釣り。


築港では先週末にコマイが釣れていたのでまあ釣れるだろーと思ってたら意外と釣れない・・・前回と条件が正反対に近い状況だから仕方ないと言えば仕方ない。
と思ってたらミニカジカが釣れる。またお前か。最近大きいカジカ見ないな・・・
だがパワーイソメでも釣れる事が判ったので気を取り直して続行。


暫く探り釣ってたらエゾイソアイナメ(のはず)がヒット!
その後終了時間ギリギリにソイ(のはず)が釣れて終了。


携帯用のコンパクト振出竿ってことで耐久性に不安があったけど特に問題も無く釣り上げれて良い買い物したと満足。これで何時でもフラッと釣りに寄れる!
まあ普段使ってるルアーロッドに比べたら感度が悪かったり持ち手部分の取り回しが悪かったりするのはご愛敬か。


パワーイソメは特に問題無く釣れる事が判ったのでイソメが切れたときの非常用に良いと思いました。
イソメと比べるとロスト率の低さは魅力よ。
食いつきが本物に比べて悪い?ってのは一回だけじゃ判断できない。何にしても釣れりゃいいのだ。
ただブルーベリーの香りってどうなん?魚が好むの?謎だ。



釣れた2匹はどっちもフライにしました。
ちょっとアクシデントで揚げて時間が経った状態で食べることになってしまって残念でした。
時間経った状態だと水っぽい身のエゾイソアイナメの方が美味しいのな。
ソイはパサパサになってたけどアイナメは良い感じ。
おいしかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する