釣りに行きたい

覚えたばかりの釣りを武器に酒の肴を求めて海へ行く
北海道/釧路での釣りがメイン、大体太鼓リール使って釣ってます。
ガンズ(ナガツカ)を釣りたい

11月22日、寒過ぎる千代ノ浦マリンパーク

前回の釣りで山盛りの刺身を食べて「もうしばらく魚はいいや・・・」って思ってたけどやっぱり週末には釣りに行ってしまう。楽しいから仕方がないね。


今回は四人で千代ノ浦、午後2時頃から開始。現地に行ってみたら外側で釣ってる人はまばら、内側のあまり釣れてるのを見た事が無い場所は結構混み合っていた。もしかしたら釣れる場所なんだろうか?本当に釣れてるの見たこと無いんけど・・・


餌はイソメを持ってくるのを忘れたので餌切れ時の予備用パワーイソメを使用。餌ロスト率の低さが魅力!ブルーベリーの香りって意味あるんかいな?と甘い臭いが移った手を嗅ぎながら毎度思う。
針はいつものカン付きチヌ針4号、オモリは風が強かったので割ビシの特大を2コ。
割ビシ特大2コだと結構重みを感じて魚が来てると勘違いすることもあったから大2コとかでも良かったかもナー・・・


とにかくいつものよく釣れるポイントに向かって釣り開始・・・したものの寒い。遮蔽物何も無しで海からの冷風直撃で寒い。
ちっさいカジカとかカニとかソイがちょくちょく釣れるがなんかもう・・・指の感覚無いし全部逃がしちまえー!
開始して一時間しない内に皆の帰りたいムードが最高潮に。
しかし、「碌なもの釣れないしとっとと帰ろうかー」ってなると空気を読まずに釣れるんですよね。

今まで釣ったなかで一番デカいメバルが来ました。


魚はいるにはいるんだ!釣れるんだよ!みんながんばれ!と皆を励ましてたらすぐ二匹目がかかる。

ちょっと小ぶりのエゾイソアイナメ。


ほらまた釣れたぞ!みんなも寒さに負けるな!と励ましてると更に追加ヒット。

最初のメバルを更に越える大きさのメバル。
根掛りしたと思って針を外すために手でテグス引っ張ったら引っ張り返してきて根掛りじゃない!魚だコレ!と気付くっていう。えらい重い奴でした。
竿折れなくて良かった・・・


結局ほぼ一人勝ちという結果に終わり帰還。皆で捌いて刺身で食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する