釣りに行きたい

覚えたばかりの釣りを武器に酒の肴を求めて海へ行く
北海道/釧路での釣りがメイン、大体太鼓リール使って釣ってます。
ガンズ(ナガツカ)を釣りたい

11月7日、不調+訳が判らない

今日は日の出と共に釣り開始。
仲間内で西港へ、第三埠頭がシシャモ釣りで賑わうと聞いて行ってみたが場所が判らず結局第四埠頭へ。
開幕と同時にキュウリウオを釣って周りを牽制するも以後振るわず・・・と言っても仲間も周りのおっちゃん達も不調だったみたい。


結局キュウリとシラミカジカが釣れただけで西港は終了。
釣果を合わせると、キュウリ×1、エゾイソアイナメ×2、シラミカジカ×2という微妙な結果に。
シシャモ釣れるとか言ったの誰だよ・・・!


釣れたカジカはこちら


その後、このままじゃ終れぬと東港の築港付近へと移動。が、ここでも振るわず。
中サイズのカニが釣れたけど食べれる大きさではないし・・・
何故かアサリが釣れても1個じゃどうにもならないし・・・
後は空き缶が釣れるとかって現実に存在するんですねぇ・・・てっきりマンガの中だけの話かと。
もう訳が判らない。ヤンナルネ。
で、皆も皆でカジカしか釣れず今日はもうダメだね・・・って流れに。
針に付いた最後のイソメを消費するための最後の一投でメバルが釣れたのが救い。本当にありがてえ。


釣果は全部皮剥いで臓物取って味噌汁の具になりました。蛮族汁って感じでしたが美味しかったです。
カジカはもっと肝を育てておくように、サイズの割りに肝が小さ過ぎるわ。

×

非ログインユーザーとして返信する