釣りに行きたい

覚えたばかりの釣りを武器に酒の肴を求めて海へ行く
北海道/釧路での釣りがメイン、大体太鼓リール使って釣ってます。
ガンズ(ナガツカ)を釣りたい

11月3日、何だかんだで千代ノ浦マリンパークが一番好き

祝日ということで昼過ぎから千代ノ浦マリンパークで釣り。
今日も今日とて落とし込み釣りなので湾内で端から釣り歩き。


いやあ手の平サイズのちっさいカジカが釣れる釣れる・・・シラミカジカ以外の美味しいカジカが多く釣れるってのはまあ良い事なんですがね、いかんせん小さい・・・
食べれる部分も少ないので海にポイ、おとといきやがれ!
ミニカジカを釣っては逃がし釣っては逃がしを続けて1時間、これはもしや釣果0の日なのでは・・・そんな不安がよぎるが落ち着いて(自分調べによる)毎度よく釣れるポイントに移動。
糸を垂らしてみれば釣れる釣れる。まあミニカジカもちょくちょく釣れてしまうんですがそれ以上にソイやメバルが釣れる釣れる。
その分いつもガンガン釣れるキュウリウオが釣れませんでした。


エゾイソアイナメかな?ソイやメバルはよく釣れるけどコイツは初めて。
肝が美味しいらしいけど肝らしい肝なんて無かった・・・ので唐揚げにして食べました。
ちょっと水っぽくて余り美味しくは・・・


こっちは・・・メバルかなあ・・・?
同じく唐揚げに。こっちは美味しかったです。



今回のよく釣れる場所は秘密、湾内のどっか。
まあ糸垂らせばすぐ釣れるのですぐ判っちゃいますけど。

×

非ログインユーザーとして返信する